ご訪問いただき、ありがとうございます♥編集長Rinaのプロフィールはこちら♥

【6月17日現在】仙台駅近郊の状況

全国的に緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウイルス第二波に備えている方も多いのではないでしょうか。

前回、コロナ渦の仙台レポをしたときから早1か月。

あっという間の1か月でしたが、仙台の現状はどう変わったのか、またレポしていきます。

Contents

仙台駅の様子

前回よりはかなり人が戻ってきていますが、コロナ前の仙台と比べたらまだ半分~2/3くらいの人出です。

RINGOもまだまだ買いやすい状況です!

この機会にぜひいかがでしょうか^^

あわせて読みたい
仙台駅で買える♡焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO
仙台駅で買える♡焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO仙台駅に2019年4月に出店してからというもの、コロナ渦が起こるまで毎日大行列!のアップルパイ専門店があります。それが焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO。...

お店によっては、コロナ前は混雑している印象だったのに今はまだ数名程度というところも。

やっぱりまだまだ皆さん、積極的な外出は控えている印象を受けました。

Rina
おうちでのおこもりに慣れてきたというのもあるかも。

エスパルの様子

消毒やソーシャルディスタンスに気を付けて変わらず営業しています♡

以前休業していたお店も営業再開していました。

先月は結構さみしい状態だったので、これは嬉しいです。

1か月前よりはお客さんも居て、ちょっと安心しました。

少しずつ経済活動も活発化していくといいですよね♡

一番町四丁目商店街の様子

三越に続くアーケード、一番町四丁目商店街。人は結構まばらな印象です。

仙台駅と同じく、コロナ禍真っ只中よりはかなり人が戻ってきていますが、コロナ前と比べるとまだ半分~2/3くらいの印象。

ディズニーストアが営業再開していたのは嬉しかったです♡

三越の様子

仙台三越方面にも用事があったので行ってみたところ、すごくかわいいものを発見!

仙台三越のライオンちゃんがマスクしてる♡

Rina
しかも、【三越マーク】入りなんです。かわいい♡

コロナは大変だけど、ホテルメトロポリタンのむすび丸といい、三越のライオンといい、粋な心遣いにほっこりします。

あわせて読みたい
ゆるキャラ好きにはたまらない♡仙台駅東口にむすび丸が出現中♡!
ゆるキャラ好きにはたまらない♡仙台駅東口にむすび丸が出現中♡!全国的に新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、少しずつ世の中が動き出した感じがしています。ただ、まだまだ仙台にも人は戻ってきていないですね。皆さん最低...

1か月前よりは、街全体が着実に復活に向かっている印象を受けました。

あわせて読みたい
【5月17日現在】仙台駅近郊の状況
【5月17日現在】仙台駅近郊の状況5月7日から新型コロナウイルスを受けての休業要請が解除され、5月14日には全国39県での緊急事態宣言も解除されました。そんな状況の中で、初めての週末だった5月16日(...
Rina
負けるな日本、負けるな東北、負けるな宮城、負けるな仙台!

頑張っていきましょう♡

よかったらシェアしてね!

仙台在住のアラサーOLです。美容や美人百花系のファッション、美味しいものが大好き♡女性目線で仙台駅周辺のタウン情報をお伝えします。

Contents
閉じる