ご訪問いただき、ありがとうございます♥編集長Rinaのプロフィールはこちら♥

【7月17日現在】仙台駅近郊の状況

世の中ではまだまだ新型コロナウイルスの影響が感じられる今日この頃。

新型コロナウイルスの影響で、経済的に低迷している観光業や飲食業などの活性化を狙った「Go To キャンペーン」が話題になっていますが、「なぜ今?」「まだ早い」などの声もちらほら…。

そんな中で、仙台の状況はどうなっているのか早速見ていきましょう!

Contents

仙台駅の様子

仙台駅はかなりビフォーコロナの状態に戻ってきています。

2階のステンドグラス前のイベントエリアでも、7月1日からイベントが再開!

【がんばろう東北物産市】が2020年7月1日(水)~2020年8月17日(月)まで開催予定です。

3月からイベント中止の状態だったので、4~5か月ぶりといったところでしょうか。

やっぱりイベントエリアががらんとしていると寂しい印象だったので、これは大きいですね♡

仙台駅東口には東北楽天のロゴマークが♡

ホテルメトロポリタン仙台イーストには、プロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルスのロゴマークが登場しています!

ホテルメトロポリタン仙台イーストは、現在も新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館中で、9月1日に営業を再開する予定なんだそうです。

以前はむすび丸が出現したり、休館中にも関わらず、通りがかった人を楽しませてくれるおもてなしの心にほっこりします♡

あわせて読みたい
ゆるキャラ好きにはたまらない♡仙台駅東口にむすび丸が出現中♡!
ゆるキャラ好きにはたまらない♡仙台駅東口にむすび丸が出現中♡!全国的に新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、少しずつ世の中が動き出した感じがしています。ただ、まだまだ仙台にも人は戻ってきていないですね。皆さん最低...

新しい生活様式は「だ・て・ま・さ・む・ね」

仙台市長が新型コロナウイルス感染を防ぐ「新しい生活様式」の実践を呼びかけていることをご存知でしょうか?

「せんだい生活スタイル」ということで、仙台藩祖の伊達政宗公の名前を頭文字に使った「あいうえお作文」で呼びかけをしています。

Rina

これは印象に残りますね♡

「だ・て・ま・さ・む・ね」。ぜひ覚えて実践していきましょう!

まとめ

街中にも人が増えてきて、withコロナながらも街全体が活気づいてきている印象を受けました。

これからも安全安心な仙台を守るため、引き続き3密や新しい生活様式「だ・て・ま・さ・む・ね」を守っていきましょう♡

あわせて読みたい
【5月17日現在】仙台駅近郊の状況
【5月17日現在】仙台駅近郊の状況5月7日から新型コロナウイルスを受けての休業要請が解除され、5月14日には全国39県での緊急事態宣言も解除されました。そんな状況の中で、初めての週末だった5月16日(...
あわせて読みたい
【6月17日現在】仙台駅近郊の状況
【6月17日現在】仙台駅近郊の状況全国的に緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウイルス第二波に備えている方も多いのではないでしょうか。前回、コロナ渦の仙台レポをしたときから早1か月。あ...
よかったらシェアしてね!

仙台在住のアラサーOLです。美容や美人百花系のファッション、美味しいものが大好き♡女性目線で仙台駅周辺のタウン情報をお伝えします。

Contents
閉じる